かんそうおきば

ポエミー

club SLAZY special live 観てきた

端的に言うとサイコー……って感じ 私は30のマチネ公演を観劇して、千秋楽はニコ生配信で拝見しました。

SLAZYの最大の魅力である歌とダンスが怒涛の勢いで展開されて、かと思えばあのキャラクターの曲を別のキャラクターが歌ったり本編で関わりのなかったキャラクター同士が会話していたり……ライブならではっていう演出がたくさんで、あっっっというまに終わってしまいました。

私はちゃんと生で観たのはAWからなのですがそれが半年前 こんなに沼るとは思ってもいなかったなあ

 

先述の通りこのライブではあるキャラクターの歌をbwつのキャラクターが歌ったりしているわけですがその中でもとりわけやべ〜〜なと思ったのは

Qちゃんの歌う「money money」とDeepの歌う「garnet star」でした

これまでのスレイジー観てる人でQちゃんがmoney money歌ってるの観て悲鳴あげそうにならない人います?いないよ……

もともとBloomはQの相方だったわけで finalでは8が自分のもとを離れてDeepのところへといってしまい涙を流していたQがmoney moneyを歌うってお前 やばいな!

この曲、本当に気持ちよさそうにQが歌ってて……カッコよく色気たっぷりに歌ってくれてるんですけど、表情がめちゃくちゃ豊かなんですよ。ニコ生だとそこが余すとこなく見られるので観てない人は絶対に観たほうがいいです。プロッフェッショッナァ……って吐息混じりに顔をしかめるQちゃん最高なので。

しかも千秋楽ではBloomが途中から入ってきてご本人登場!!ってしてるんですけどそのときのQの顔たるや ただのBloomのファンなのでは!?本当にのりづき君は表情の作りかたがお上手……!

Qはこれまで幕の下りた場面でしか歌っていなかったんですけど今回初めてパフォーマーとして我々の前に立ったんですよね あ〜〜QがBloomと同じステージに立っているんだ……と思うと一層finalでのQの涙が重いものになるような気がしました。

そしてDeepによるGarnet star

私はハチャメチャにActを推しているので比例してActの持ち歌であるgarnet starがとてつもなく好きなんですよ それを Deepが 歌う とは

か〜〜〜〜〜やりよる〜〜〜〜〜

ActとDeepは同期で最初はActがファイブスター、Deepがフォーススターだったんですよね。それがAWの一件でActがトップエースになりDeepは一生懸命やることから逃げるようになって初演につながっていくわけですけど

その初演でDeepはActに向かって「Actに追いつけない自分が悔しくて、毎日心が動いてる」と心情を吐露します そんなDeepくんがトップエースになりActの歌を歌っているのってめちゃくちゃアツくないですか?

DeepにとってBloomはとても大事で切っても切れない関係の人物だと思うんですけど、ActもまたDeepという人物を作り上げる要素のうち重要なピース「ライバル」なんじゃないかなあ。

まあ何が言いたいかってスレイジーってサイコーということです。

 

そういえば今回で最後と言いつつドラマ化が決定しましたね 嬉しい〜

けど私としては今のキャストにどっぷりなのでキャスト変更なんかしてしまうのかなあとドキドキしてます。数年後今いるレイジーたちも全員卒業し全く新しいスレイジーになっている……なんてこともありえそうだからな〜〜

ゴリゴリのAct担としてはTORI編を描いて欲しいです 帰ってきて〜〜〜